アトレティコ、オブラクに注目:スロベニア代表で再び不安

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーは、ヤン・オブラクの状況を非常に注意深く見守っています。クラブによると、胃の不調により直前の試合を欠場したスロベニア代表のゴールキーパーは、まだ完全には回復していません。オブラクはスロベニア代表に招集されましたが、中断期間中の最初の試合であるオーストリア戦にも出場できませんでした。

そして、9月9日(月)のカザフスタン戦に向けて、アトレティコ・マドリーのゴールキーパーは、まだ出場が不確定です。

スロベニア男子サッカー代表監督のマティアシュ・ケクは、カザフスタン戦に向けていくつかの変更を予定していると事前に発表しましたが、病気から回復したキャプテンのヤン・オブラクがスタメンに戻るかどうかはまだ不明だと説明しています。

オーストリア戦を胃腸のウイルスで欠場した、正ゴールキーパーのヤン・オブラクが代表に復帰するかどうかという質問に対し、ケク監督は、まだ答えは出ていないと述べました。「最後のトレーニングまで様子を見て、どこまで回復しているかを見極めます。ウイルスと怪我の影響がまだ残っているのは明らかです。」と述べました。

彼によれば、代表チームはオブラクがプレーできるよう最善を尽くすつもりですが、完全に準備が整っていない場合は無理をしないとのことです。「シーズンの初めなので、リスクを取る理由はありません」と警告し、マテヴシュ・ヴィドフシェクが機会を得たことに失望しなかったと付け加えました。「オブラクがいなくても、良い代表チームと競えることを嬉しく思います」と述べました。

シーズンの始まりはバルカンのゴールキーパーにとって異常でした。プレシーズン中のほとんどの時間を外で過ごし、トレーニングにもほとんど参加できませんでした。また、前述の体調不良のためビルバオでのアスレティック戦にも出場できませんでした。今後、週末のバレンシア戦に向けてアトレティコ・マドリーでの仕事にどのように戻るかが注目されます。

コメント