フリアン・アルバレスは、サン・マメスでのアスレティック・ビルバオ戦で、アトレティコ・マドリーでの4試合目を迎えました。そして、これまでの試合と同様に、アルゼンチン人はゴールを決められませんでした。彼はいつも通り積極的で、チームにチャンスを与えるためにスペースを作り出そうとしましたが、攻撃面ではアトレティコ・マドリーにとって最も得点力のある試合ではありませんでした。
アトレティコが今シーズン獲得したスター選手であるアルバレスは、まだロヒブランコのユニフォームを着てゴールを決めていませんが、彼が素晴らしい補強であることに疑いの余地はありません。彼の潜在能力を発揮するには、少し時間が必要なだけです。
まずは彼の監督であるディエゴ・シメオネからです。試合終了直後、サン・マメスのスタジアムでフリアン・アルバレスについて質問されました。アルゼンチン人監督は、同じくアルゼンチン出身の彼に対して明確な考えを持っています。
「落ち着いて、落ち着いて。フリアンは素晴らしい選手で、私たちに多大な貢献をしてくれるでしょう。私たちが彼をサポートして、自然に物事が進むようにしなければなりません。グリーズマンも数か月かかりました。フリアンはアントワーヌではありませんが、間もなく彼が望んでいること、そして私たち全員が望んでいること、つまり彼のゴールを見ることができるでしょう」と、シメオネは語りました。
アルゼンチンでの良き仲間と共に
フリアンは、アルゼンチンに向かい、チリとコロンビアを相手に行われるワールドカップ南米予選の試合に参加するために招集されたアトレティコの5人の選手のうちの一人です。彼と共に召集されたのは、フアン・ムッソ、ナウエル・モリーナ、ロドリゴ・デ・パウル、そしてジュリアーノ・シメオネです。
コメント