先発出場のギャラガーの希望に満ちたデビュー

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーは、サン・マメスのアスレティック・ビルバオ戦を、後半アディショナルタイムのアンヘル・コレアのゴールにより0-1で勝利しました。数分前にピッチに入ったアルゼンチン代表選手が放った唯一のシュートが、アトレティコに勝利をもたらしました。しかし、この試合のもう一人の主役はコナー・ギャラガーでした。

イングランド人中盤の選手は、アトレティコ・マドリーでの初スタメンを飾りました。特に前半をフルで戦い、非常に良いプレーを見せました。アトレティコで最も輝いていた選手のひとりと言えるでしょう。

彼の特徴のひとつとして、どんな場面でも積極的にボールへ行く姿勢が挙げられます。雨の降るサン・マメスの速いピッチ、そして熱狂的な観客の中で、彼はまるでホームのようにプレーしていました。前半は、彼のインテンシティとフィジカルが目立ちました。

彼のプレーが単なるフィジカルだけではないことも証明しました。試合の中で最も質の高いプレーの一つとして、グリーズマンとの美しいコンビネーションに繋がる素晴らしいボールタッチを見せ、結果的にイェライがグリーズマンを掴んで倒し、明らかなイエローカードを受けました。このプレーは天才的なものでした。

休憩直前にはアトレティコ・マドリーの攻撃を指導し始めました。40分を過ぎて、ペナルティエリアの前でのコンビネーションから強烈なシュートを放ちましたが、わずかにポストをかすめて外れました。これが前半での2番目に良いチャンスでした。

70分にはシメオネが休養を与え、デ・パウルを投入しました。全体的に見て、アトレティコ・マドリーのサポーターには非常に期待感の持てる試合でした。チームの自動的な動きがまだ不足している部分もありますが、勇気とクオリティは十分に備わっています。

コメント