ムッソ:「私は誰とも競争していません。」

この記事は約2分で読めます。

アスレティック・クラブ戦での勝利に貢献したアトレティコ・マドリーの主役の一人はフアン・ムッソでした。彼は入団してまだ4日しか経っていない中で、ヤン・オブラクの体調不良によりサン・マメスでデビューを果たさなければなりませんでした。初戦で無失点に抑え、サンセットのシュートを見事に防ぎました。DAZNで彼の感想を共有しました。

アトレティコの勝利について
「アトレティでの初試合をプレーできて嬉しいです。小さい頃からの夢を叶えています。この偉大なチームに貢献できたことは私にとって信じられないほど素晴らしいです。神に感謝して勝利を手にすることができました。」

クラブへの加入について
「私は自分のベストを尽くすために来ました。最初のインタビューで言ったように、夢をかなえるためにここにいます。ここにいること自体が私にとって夢ですし、誰とも競争しているわけではありません。私はフアン・ムッソであり、自分のキャリアや性格を持っています。いつでもチームのために手を貸すように努めます。今日、スタートする機会を得られてありがたく思っています。ヤンがウイルスで体調を崩していたので、彼が回復することを願っています。幸い、うまくいって勝利を収めることができました。」

サン・マメスでのデビューについて
「非常に難しいチームとの試合で、非常に難しいスタジアムでのプレーでした。対戦相手には多くの質の高い選手がいます。しかし、チームメイトが非常に助けてくれたおかげで、プレーがしやすくなりました。しっかりと守り、アトレティが求めるように戦いました。最後には、耐え忍び、守り抜き、戦った結果、報われました。」

試合中の打撲について
「あのプレーで背中から倒れた時、お尻の上あたりを強く打ってしまい、今は少し背中が痛みます。でも、嬉しさとかアドレナリンのおかげで、プレーを続けることができました。」

代表チームの合宿について
「これから代表チームに行かなければならないので、ここでの試合が終わったらすぐに出発します。最初の感触としては、非常に健康的なグループで、家族のような雰囲気があります。以前から知っている選手も多いです。ヨーロッパや世界のトップチームに加入でき、家族のような環境があることにとても幸運を感じています。」

コメント