アトレティコ・デ・マドリーは、マルコス・パウロが来シーズンプレーするチームを発表しました。ベルギーのRWDMモレンベークというチームで、現在ベルギーのセカンドディビジョンに所属しています。このようにして、若き才能として加入し、メトロポリターノで成功を収めることができずにいた選手に、新たな機会が与えられることになりました。
「アトレティコ・デ・マドリーとモレンベークは、マルコス・パウロの買い取りオプション付きのローン移籍について合意に達しました。ブラジルのアタッカーは、ここ数シーズン、ファマリカン、ミランダ、サンパウロにレンタルされていた後、来シーズンはベルギーのチームでプレーすることになります。アトレティコ・デ・マドリーは、マルコス・パウロがこの新たなステージで最大の成功を収めることを願っています。」と、クラブは公式サイトの簡潔な発表で説明しています。
かつて、アトレティコは、フルミネンセで頭角を現したマルコス・パウロを獲得しました。当時、ユベントス、マルセイユ、リヨン、トリノ、パルマ、CSKAモスクワ、さらにはFCバルセロナなどのクラブが彼の獲得に興味を示していましたが、アトレティコがその全てに先んじました。しかし、3年後の今でも、マルコス・パウロはサッカー界で自分の居場所を見つけられないまま、有望な若手選手のままでいます。
コメント