公式発表です。アトレティコ・マドリーは、アタランタからアルゼンチン出身のゴールキーパー、フアン・ムッソ(30歳)を獲得しました。ムッソは8月26日月曜日の夜にスペインの首都に到着し、メディカルチェックを受け、契約に署名し、アトレティコ・マドリーへの加入に関するすべての詳細を最終調整しました。
彼の元クラブであるアタランタは、彼の代わりとなるポルトガル人ゴールキーパー、ルイ・パトリシオの契約を待っていました。パトリシオは昨日、イタリアでメディカルチェックを受けています。ムッソはアトレティコ・マドリーに1シーズンの期限付きで加入し、買い取りオプションも含まれています。アトレティコがこのオプションを行使する場合、レンタル料として100万ユーロ、買い取りの場合はさらに300万ユーロがかかることになります。
彼はアルゼンチン代表として多くの経験を積んでおり、例えば、コパ・アメリカで優勝を果たした選手です。彼はすでにキャリアの終盤に差し掛かっていますが、まだ複数のシーズンにわたって最高レベルでプレーできる実力を持ち、ヤン・オブラクが不在の際にも違和感なくプレーできるタイプのゴールキーパーです。多くの試合経験を積んできた守護神です。
これまでラシン・クラブ・デ・アベジャネーダ、ウディネーゼ、アタランタで合計237試合に出場し、その中で305ゴールを許しています。1試合あたり平均1.2失点です。彼は身長1メートル92センチという大柄な体格を持ち、機敏でポジショニングにも優れたゴールキーパーです。
コメント