サンティアゴ・モウリーニョ、ビトリアへの移籍が間近

この記事は約2分で読めます。

モウリーニョ(モンテビデオ出身、22歳)は、アトレティコ・マドリーの最新の試合に招集されませんでした。ウルグアイ人選手はシメオネ監督に重用されていないようで、ビトリアへの移籍が迫っています。昨日、ヘタフェとの移籍交渉が失敗したため、ローン移籍の話が出ていました。合意にはほぼ至っているものの、まだ正式発表はされていません。ビトリアのクラブは約200万ユーロを支払うことになるでしょう。アラベスでは現在、センターバックの必要性が明らかです。明日の21時30分に、レアル・ソシエダ対デポルティーボ・アラベスの試合があります。

セドラルはベティス戦でレッドカードを受け、連続で多くの試合に出場できる状態ではありません。テネグリア、、アブカルは日曜日の試合で90分間プレーしましたが、誰かが繰り返す必要があるとしても、チームを調整することが賢明です。ウーゴ・ノボア、ディアラ、ピカは初戦に出場するか、最後の場合は数分間出場することを目指しています。Bのセンターバックはギフエロ出身で、プレシーズンに良い印象を残しました。

昨日、月曜日はレンタル移籍が最も有力視されていましたが、今日になってモウリーニョが完全移籍で加入し、アトレティコ・マドリーが買い戻しオプションを持つという話が浮上しています。これにより、アトレティコ・マドリーの影響を強く受けている都市で再び同じ経験を繰り返すことになります。ジョレンテ、テオ、ジュリアーノ、サム、そして現在アラベスに所属するカルロス・マルティン(日曜日のベティス戦でデビュー)などがその例です。サンティアゴ・モウリーニョは母国のナシオナルとレーシングでプレーした後、アトレティコ・マドリーとサラゴサでプレーしました。

「これからどうするか、まだよく分からない。よく考えないといけないが、このままではいられない。」と、・プラサ監督は日曜日のベティス戦後、引き分けに終わった後の記者会見でコメントしました。「もし火曜日にセンターバックが加入すれば、水曜日に彼を起用しなければならないかもしれない。」と彼は付け加えました。モウリーニョは今日ビトリアに到着し、契約を結んだ後、新しいチームメイトと一緒にサン・セバスティアンへ旅立つ可能性があると考えられています。

コメント