チョロのリーグ開幕に向けた最初の試み

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーは今週2回目のトレーニングを行い、ビジャレアル戦で見られる可能性のある先発メンバーが初めて垣間見られました。オブラクはまだ合流しておらず、チームとは別メニューで初トレーニングを行いました。また、ジョアン・フェリックスはノルウェーから軽度の不調を抱えて到着したため、別メニューでのトレーニングとなりました。

シメオネ監督が試したフォーメーションにはまだいくつかの疑問点が残っています。その疑問点はチームの攻撃的ミッドフィールダーのポジションにかかっています。そのポジションはコレア、リケルメ、デ・パウルの3人が争っており、現時点ではスペイン人選手が優勢です。

試されたフォーメーションのゴールキーパーはモルドヴァンで、ルーマニア人は先発を務め、一方オブラクはベルセローネと共にトレーニングを行いました。3人のセンターバックはル・ノルマン、ヴィツェル、アスピリクエタです。これにより、ベルギー人はヒメネスを抑えて先発出場を勝ち取りました。

サイドバックにはマルコス・ジョレンテとサム・リーノが配置されます。ダブルピボーテにはコケとパブロ・バロスが入り、どうやらパブロがオリンピックで素晴らしい活躍をしたことはチョロに見逃されず、先発起用の信頼を得たようです。

その前線には、グリーズマンとリケルメが攻撃的ミッドフィールダーとして配置され、セルロートがフォワードを務めます。この場合、疑問はコレアかデ・パウルをリケルメの代わりに起用するかということです。コレアを起用すればより攻撃的な布陣となり、デ・パウルを選ぶとより守備的な布陣になります。

いずれにせよ、これはチョロがビジャレアル戦に向けて行った最初の試みに過ぎません。

コメント