フリアン・アルバレスの目標:「アトレティコを最上位に保つために貢献すること」

この記事は約2分で読めます。

フリアン・アルバレスは、アトレティコ・マドリーが2024-2025シーズンに向けて獲得したスター選手です。24歳のアルゼンチン代表選手の加入は、アトレティコのファンはもちろん、特に彼の出身国であるアルゼンチンで大きな話題となりました。

月曜日に移籍が正式に発表された後、このフォワードはアトレティコ選手としての最初の言葉を述べました。「とても嬉しく、とてもワクワクしています。この街で、このクラブでこのような歓迎を受けて本当に嬉しいです。とても幸せで、大きな期待を持っています」とアルゼンチン人は語りました。

選手は興奮しています。「最初の瞬間から多くのファンからのメッセージを受け取りました。到着したばかりなのに、空港、メディカルチェック、スタジアムで人々に迎えられ、とても嬉しかったです。良いスタートを切るために、これからピッチ上で証明する番です」と彼は述べました。その後、彼のニックネームの意味について説明しました。「アラーニャ(蜘蛛)は子供の頃、3歳か4歳の時に兄や友達と遊んでいたことから来ています。そこからそう呼ばれるようになり、村の人たちも常にアラーニャと呼んでいました。それがとても普通だったので、フリアンと呼ばれても振り向くこともなく、それがずっと残っています。」

このフォワードは、すでに知っている人たちがいるロッカールームに到着します。「アントワーヌやジュリアーノからはたくさんのメッセージをもらいましたし、ロドリも、ナウェルも…彼らはとても気にかけてくれていました」と告白しました。さらに、シメオネ一家との関係や、アトレティコの監督からの言葉についても話しました。「シメオネ一家とは、ジャンルカとはリーベルのリザーブチームで、ジオとは代表チームで、そして今はオリンピックでジュリアと一緒に過ごしています。チョロ(シメオネ監督)からも、以前チョロ(シメオネ監督の息子)と一緒にいたし、今度は大きなチョロ(シメオネ監督)と一緒に来てほしいと言われました。これまで良い関係を築いてきたので、良いことがあると期待しています。

フリアン・アルバレスは、アトレティコへの移籍に明確な目標を持っています。「自分の最高のプレーを発揮してチームの勝利に貢献し、アトレティコ・マドリーをトップに導くために全力を尽くします」と彼は述べました。そして、ファンに向けてメッセージを送りました。「多くのメッセージをSNSで見ましたし、挨拶に来てくれて愛情とサポートを見せてくれた皆さんに感謝します。約束できることは、常に最大限の努力をして、このユニフォームで勝つためにピッチ上で全力を尽くすことです。」

コメント