ギャラガーは、まだ正式発表はされていませんが、すでにアトレティコの選手として活動を開始

この記事は約2分で読めます。

イングランド代表のミッドフィルダーであるコナー・ギャラガーは、すでにアトレティコ・マドリーの新選手として活動を開始しています。プレシーズン合宿に参加し、シビタス・メトロポリターノスタジアムを訪れていますが、アトレティコとチェルシーは移籍の最終調整を行っている最中であると、マドリードのクラブは説明しています。5年契約の正式発表を待っています。

今朝、マハダオンダにあるクラブの練習場でトレーニングを行った後、アトレティコはスタジアムでの最初の写真を公開しました。正式な契約発表を待っています。

「コナー・ギャラガーは、アトレティコ・マドリーとチェルシーFCが移籍の最終調整を行っている間に、シビタス・メトロポリターノスタジアムを訪れました」と、マドリードのクラブはXアカウントで発表しました。

すべてのことが正式に決まり次第、ギャラガーは今夏のアトレティコ・マドリーの4人目の補強となります。クラブはすでにセンターバックのロビン・ル・ノルマンとフォワードのアレクサンデル・セルロートを獲得しており、マンチェスター・シティとの契約は合意済みですが、メディカルチェックと契約の正式化、公式発表を待っているフォワードのフリアン・アルバレスもいます。

ギャラガーは木曜日の未明にスペインの首都に到着し、移籍手続きを完了させました。移籍金については両クラブから公式発表はありませんが、イギリスの報道によると約4,000万ユーロとのことです。

木曜日にメディカルチェックを終えた後、金曜日の朝にはすでにマドリードのチームのプレシーズン練習に参加しました。

ギャラガーがアトレティコ・マドリーに移籍する一方で、現在パリ2024オリンピックに出場中のスペイン代表U-21のストライカー、サム・オモロディオンは逆の道をたどることになります。マドリードのクラブからロンドンのクラブに移籍しますが、移籍金は同様の額となります。オモロディオンは、アトレティコで一度も試合に出場することなく、1年前にグラナダから600万ユーロの解約金で買い取った選手です。

20歳のこのアタッカーはチェルシーと7年契約を結びますが、昨シーズンはアラベスにレンタルされ、合計35試合に出場し、そのうち22試合は先発で、8ゴールを記録しました。

コメント