アトレティコ「9」の「完璧なスタート」

この記事は約2分で読めます。

香港で行われたキッチーとの試合(1-6)で、アレクサンデル・セルロートがアトレティコ・マドリーの大勝利の立役者となりました。単にアトレティコデビューを果たしただけでなく、最初の2回のボールタッチでわずか1分差で2ゴールを決め、見事なスタートを切りました。

試合後、ノルウェー代表のセルロートは喜びを隠しきれませんでした。「完璧なスタートを切ることができ、こんなに早くゴールを決めることができ、とても嬉しいです。最初はいつも緊張します。最初の試合ではできるだけ早くゴールを決めたがりますし、私は2ゴールを決めることができたので、満足しています。」と語りました。そして、自身のデビューを「完璧な始まり」と表現しました。「チームに合流して、すぐにすべてが動き出します。彼らと一緒に旅行し、素晴らしいグループの選手たちと出会いました。皆とても良く迎えてくれたので、嬉しいです。」

セルロートは、「フォワードというのは特別なポジションで、チームはエリア内での自分の動きやディフェンスの裏への抜け出しを知っておかなければなりません。だんだん僕のことを理解してくれるようになってきたと思いますし、エリア内で僕を探してくれるので、ゴールを決めやすくなります」と述べました。

「信じられないほどでした。とても大きなサポートを受け、スタジアムはファンでいっぱいでした。香港にいることが信じられないほど素晴らしい経験でした」と、ノルウェー人ストライカーはアジアでの3日間を振り返って締めくくりました。

コメント