ジョレンテが右サイドを確保

この記事は約2分で読めます。

マルコス・ジョレンテは、アトレティコ・マドリーの開幕戦で右サイドバックのスタメンになる可能性が高いです(その後もいくつかの試合で)。ナウエル・モリーナがプレシーズンで調整し、競争に挑むまで、マドリード出身のジョレンテがシメオネ監督の右サイドバックとしての位置を確保しています。このポジションでのトレーニングを数週間行い、ヌマンシア戦やヘタフェ戦ではスタメンとして出場しました。特にヘタフェ戦では危険なプレーを作り出し、後半にはコレアにアシストを供給するなど、彼らしいプレーを見せました。

14番は「良い感触を持っており」、夏のこの時期におけるチームの状況を前向きに評価しています。「今回は60分間プレーした初めての試合でした。最初は45分、そして今回は60分です。リズムをつかんでいるのが目的の試合ですから。しかし、2試合目にしてはチームの状態は非常に良く、多くのリズムがあります。リーガ開幕まであと数週間ありますが、良い状態にあると思います」と語っています。

「マドリードやロス・アンヘレス・デ・サン・ラファエルでトレーニングする機会があることで、良いトレーニングができています」と、選手はこのプレシーズンについて説明しています。ジョレンテは、最終選考で代表リストから外れたため、6月初めから休暇を取り、7月11日から準備を始めることができました。マドリード出身の選手が良好なフィジカルコンディションにある場合、シメオネにとっては攻撃でも守備でも大きな武器となります。

これまでの2試合で、ジョレンテはサイドに張り付き、競争が激化する中盤には入っていません。チョロは、ジョレンテがどのポジションでもできることをよく知っており、昨年はディフェンス、ミッドフィールド、フォワードと、時には同じ試合で3つの異なるポジションで使用しました。しかし、今シーズンは現時点では、ジョレンテはアトレティコの右サイドバックです。

コメント