セルロート、アトレティコ・マドリーへ加入決定:移籍金、契約年数など

この記事は約2分で読めます。

アレクサンデル・セルロートがアトレティコ・マドリーの選手となりました。クラブは、28歳のノルウェー人ストライカーの獲得を正式に発表し、今後4年間の契約を結んだことを明らかにしました。ビジャレアルから加入し、昨シーズンは23ゴールを記録してリーグ得点ランキング2位に輝きました。

アトレティコは、アルバロ・モラタがミランに移籍し、メンフィス・デパイとの契約が解除された後、どうしても9番の選手が必要でした。アルテム・ドフビクが当初の候補でしたが、ジローナとの間で合意に達していたものの、最終的にウクライナ人選手の代理人との意見の食い違いにより交渉が頓挫し、選手はローマに移籍することになりました。

セルロートもアトレティコ・マドリーのリストにはいましたが、カタルーニャのクラブの方がビジャレアルよりも条件面で有利だったため、彼らはウクライナ人選手を狙いました。しかし、その交渉が失敗したため、カステリョンのクラブとの交渉が再開されました。

セラミカ側は常に、ノルウェー人の違約金である3,800万ユーロを主張していましたが、最終的に合意に達しました。アトレティコは固定額で3,000万ユーロ、さらに達成しやすい条件でのボーナスとして500万ユーロを支払います。非常に達成困難な目標による追加の200万ユーロも含まれています。

セルロートは、土曜日の朝に新チームのメディカルチェックを受け、その後、シビタス・メトロポリターノへ行き、今後4年間アトレティコ・マドリーと契約を結ぶ契約書にサインしました。

コメント