セルロートはアトレティコと契約するためにマドリードに来ている

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーは、土曜日、2024ー2025シーズンに向けた最初の補強としてロビン・ル・ノルマンの獲得を発表しました。そして2人目はアレクサンデル・ソルロートとなります。28歳のノルウェー人は、すでにスペインの首都に到着しており、入団に必要となるメディカルチェックを受け、アトレティコとの新契約を結ぶ予定です。これはジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏が報じ、MD紙でも確認されています。

ビジャレアルの許可を得た選手は、いかなる契約締結の前にも義務的な要件をクリアするためにマドリードに移動しました。その後、シビタス・メトロポリターノスタジアムでアトレティコ・マドリーとの新契約に署名する予定です。

選手がアトレティコ・マドリーへの移籍に前向きな姿勢を示したことが、ビジャレアルとの交渉を加速させる重要な要素となりました。ビジャレアルは、代替選手を見つけるまでこの件を先延ばしにしたいと考えていました。さらに、アトレティコ・マドリーはノルウェー人選手の契約解除条項である3,800万ユーロには達せず、約3,000万ユーロの固定額と、さらに500万ユーロの成果に応じた額を支払います。いずれにしても、ビジャレアルにとっては非常に大きな利益となります。昨夏にはラ・リーガ23/24の得点ランキングで2位となった選手に対してわずか1,000万ユーロしか支払っていなかったからです。

モラタがミランに移籍することが確定したため、リーグ得点王のアルテム・ドフビクがアトレティコ・マドリーの最初の選択肢でした。ジローナとは合意に達しましたが、ウクライナ人選手とは合意に至らず、最終的にローマに移籍しました。

セルロートは次の候補でした。そして、アトレティコ・マドリーの今シーズンの2人目の補強となります。土曜日にスペインの首都でメディカルチェックを受けたため、発表は間近です。

もしすべてが明日までに完了すれば、彼はチームと共に香港に向かう可能性があります。ビジャレアルでプレシーズンを行ったため、ロビン・ル・ノルマンやコパ・アメリカから帰ってきた南米選手たちのように、個別のトレーニングは必要ありません。

コメント