2024-2025シーズンアウェイユニフォームでネプチューンに敬意

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーは、2024-2025シーズンのアウェイユニフォームを正式に公開しました。しかし、このユニフォームは既に数ヶ月前にソーシャルメディアで流出し、そのデザインは広く知られていました。さらに、アトレティコBチームは、公式発表や販売開始前の数日前に、プレシーズンマッチでこのユニフォームを着用していたにもかかわらず、今回の発表が行われました。

7月30日から、アトレティコ・マドリーの実店舗とオンラインストアで販売が開始されました。そのユニフォームは、青みがかったグレーの色味で、ウェブサイトでは「ベージュブルー」と表現されています。これは、2014-2015シーズンのアウェイユニフォームを彷彿とさせますが、より青みが強く、柔らかいスカイブルーに近い色合いです。襟、袖、ソックスには、赤と白のディテールが施されています。パンツとソックスは同じスカイブルーの色調です。

アトレティコ・マドリーによると、このユニフォームは、クラブを象徴する存在である海の神ネプチューンへのオマージュであるとのことです。「ファーストユニフォームがドブレーテ制覇を達成したことに敬意を表しているように、2番目のユニフォームは海の神ネプチューンに敬意を表しています。1995-1996シーズンに達成したような偉業を祝う際には、ネプチューンを訪れるため、このユニフォームを通じて敬意を表します」と、クラブはコメントしています。

このユニフォームの主となる色は海の青です。襟の内側には、ネプチューンの特徴的な三叉槍の先端がシルクスクリーン印刷されており、今回は胸元のエンブレムの縁と同じく赤色になっています。また、袖と襟には赤と白の縁取りが施されています。

コメント