アトレティコも新しいユースリーグをスタートさせます

この記事は約2分で読めます。

今日はアトレティコ・マドリーにとって大きな日です。なぜなら、チャンピオンズリーグが始まるからです。しかし、アカデミーにとっても重要な日となっています。ユースリーグがスタートするからです。フベニールAは、木曜日の16時からアルカラ・デ・エナーレスのスポーツシティでRBライプツィヒと対戦します。

チャンピオンズリーグと同様に、ユースリーグもフォーマットが変更され、チャンピオンズリーグと同じ形式になります。そのため、ドイツのチームとの試合は、グループでの順位を決める上で非常に重要となります。

コルチョネロスは、リーガでレガネスやウニオン・アダルベとの試合で見せた好調なパフォーマンスを維持したいと考えています。ペピネロスには0-3で勝利し、バリオ・デル・ピラールのクラブには4-2で勝利しました。ただ、最初の試合でラージョ・マハダオンダと0-0で引き分けたことを払拭したいとも思っています。この結果により、グループ5のディビシオン・デ・オノールで5位に位置しており、ロヒブランコスにとっては珍しい順位です。

アトレティコ・マドリーで最も目立っている選手は、これまでの3試合で3ゴールを決めたセルヒオ・エステバンです。ただ、彼だけではなく、この夏シメオネと共にトレーニングを行ったタウフィック・セイドゥも先発する可能性があります。また、フェルナンド・トーレスの率いるBチームから昇格した選手たちも補強として起用されるかもしれません。

対戦相手のRBライプツィヒは、アトレティコよりも試合をこなしており、ドイツではすでにユースリーグで6試合を消化しています。これはコルチョネロスの倍です。現在、ライプツィヒは国内リーグで4位に位置しており、2勝2分2敗の成績です。ただ、シーズン序盤から調子を上げてきており、マドリードでの試合前には、ケムニッツに5-0、ハレッシャーに3-0で勝利しています。

RBライプツィヒで特に注目されているのは、普段はトップチームとトレーニングをしているフォワードのヴィゴ・ゲベルです。彼は今シーズン、ユースの3試合で2ゴールを決めています。

コメント