アトレティコ・フェメニーノ、初の補強選手を発表

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・フェメニーノは、2024-25シーズンに向けたプロジェクトの詳細をいくつか発表し続けています。、レイシー、、バニーニ、シェイラ・ガルシアの退団が既に発表されていますが、これに加えてアルトゥーロ・ルイス監督も退任します。一方、良いニュースとしては、ビクトル・マルティンの新監督就任、マルタ・カルドナの継続、そして今回クラブが発表したアナ・ヴィトーリアの加入があります。

アナ・ヴィトーリアは、昨シーズンの移籍市場でパリ・サンジェルマンからレンタルでアトレティコに加入しましたが、今回クラブは彼女と2026年6月30日まで契約を締結したことを発表しました。彼女はハーフシーズンで15試合に出場し、1ゴールと3アシストを記録しました。特にアトレティコのファンに強く印象に残っているのは、アルフレッド・ディ・ステファノでのレアル・マドリー戦でのパフォーマンスです。その試合で、メナヨのアシストから同点ゴールを決め、後半にはアジバデへのパスで2-1のゴールをアシストしました。この試合はアトレティコが2-3で勝利し、ブラジル人選手の彼女は大きな貢献をしました。この活躍は彼女がブラジル代表に再招集される要因となりました。

彼女は、ロンノポリスECでスポーツキャリアを始め、その後ミストEC、アカデミアFCにレンタルされました。2017年にはコリンチャンスに移籍し、2年後にヨーロッパへ進出してSLベンフィカでプレーしました。リスボンのチームで9つのタイトルを獲得した後、PSGと契約しました。

契約を結んだ後、アナ・ヴィトーリアはクラブのウェブサイトで次のように述べました。「ここに来てから毎日このクラブをますます好きになりました。このクラブで引き続き、ガッツと勇気と心を込めて代表できることを非常に嬉しく、誇りに思います。」

コメント