アトレティコ・フェメニーノは、3年ぶりにチャンピオンズリーグへの出場権を獲得しました。ここ最近のチームの執念となっていた目標であり、アルトゥーロ・ルイスがベンチ入りしてからの直近9試合で、7勝1分1敗という成績を収め、チームが安定した成績を収めたことで達成されました。
チャンピオンズリーグ出場権の獲得は、最終節ビジャレアルとの 1-0 の勝利によって達成されました。75分にアジバデが決めたこの1点が、彼女たちに来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権をもたらしました。チャンピオンズリーグは、リーガFで唯一参加できる大陸間大会です。
アトレティコ・フェメニーノがチャンピオンズリーグ出場権を獲得したことで得られる賞金について、MD紙が調べました。リーグで3位となり、ヨーロッパ大会の予選を戦うことで66,000ユーロを手に入れます。グループステージに進出すれば、さらに400,000ユーロを受け取ることができます。これに加え、各試合での結果に応じて得られる収入も含まれます。
これは、アトレティコ・フェメニーノにとって経済的な後押しとなることが期待されています。アトレティコ・フェメニーノは、バレンシアのフィアンマ・ベニテスのような若い才能を探してチームを強化しようとしています。バルセロナと競うにはまだ遠いですが、バルセロナは近年リーガ・エスパニョーラを支配しており、ロヒブランコスは過去3連覇を達成した後に一歩後退した状況です。
コメント