アトレティコ・マドリーのレジェンド2人がチャンピオンズリーグに別れ

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・フェメニーノは、ビジャレアルを 1-0 で下し、チャンピオンズリーグへの出場権を獲得しました。この試合は、・ダ・シウバとレイシー・サントスというクラブのレジェンド2人にとって特別なものでした。試合終了後、両選手には心温まるセレモニーが執り行われました。

ブラジルのルドミラが最初にマイクを持って挨拶しました。「皆さん、そして私を信じてくれたマリア・バルガスさんに感謝します。貧民街出身の私のような少女に輝くチャンスをくれたのです。私は皆さんのおかげで私はルドミラでいられます。サポーターの皆さん、世界最高です。本当にありがとうございます。アウパ・アトレティ!」

・ダ・シウバは、2017年8月にサンジョゼからアトレティコ・マドリーへ加入しました。クラブでは7シーズンにわたり196試合に出場し、現在ではクラブ史上4番目の出場記録を保持しています。また、在籍期間中に2度のリーグ優勝(2017/18シーズン、2018/19シーズン)、2021年のスペルコパ・デ・エスパーニャ、2023年のコパ・デ・ラ・レイナなど、4つのタイトル獲得に貢献しました。

その後、レイシー・サントスもマイクを受け取りました。「これは私の人生で最も難しいスピーチです。コロンビアから夢を胸にこのクラブへ来て、自分のサッカーと才能を証明したいと思った少女だったあの頃を思い出します。特に感謝したいのは、私を信じてくれたマリアです。あなたは私にチャンスを与えてくれ、私のサッカーを知ってもらうきっかけを作ってくれました。アトレティコ・マドリーとチームメイト、そして毎週末応援してくれたサポーターの皆さん、本当にありがとうございます。このチームは常にチャンピオンズリーグ出場を目指して戦ってきました。私も皆さんと同じく、アトレティコ・マドリッドの熱狂的なサポーターです。アウパ・アトレティ、いつまでも!」

レイシー・サントスは、2019年8月にサンタ・フェからアトレティコ・マドリーへ加入しました。クラブでは5シーズンにわたり139試合に出場し、現在ではチームの3番目のキャプテンを務めています。在籍期間中に、2021年のスペルコパ・デ・エスパーニャ、2023年のコパ・デ・ラ・レイナなど、2つのタイトルを獲得しました。

コメント