アトレティコ・フェメニーノ、2人の選手が退団

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・フェメニーノは、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得するためには、自分たちの試合でレバンテよりも良い結果、もしくはレバンテと同じ結果が必要となります。アルトゥーロ・ルイス監督率いるアトレティコ・フェメニーノは、ホームでビジャレアルと対戦します。一方、レバンテはマドリードCFFをホームに迎えます。両試合とも、現地時間12:00キックオフとなります。

この試合は、特別な二人がお別れする一戦となります。一人は、セビージャ戦での退場処分により出場できないブラジル人FWルドミラです。 ただ、彼女はスタンドでここ数年彼女を応援してきたサポーターに挨拶をする予定です。

もう一人はコロンビア人MFレイシー・サントスです。 彼女は当初ベンチからのスタートが予想されており、試合展開によっては後半途中から出場する可能性があります。

・ダ・シウバは、2017年8月にサンジョゼからアトレティコ・マドリーへ加入しました。 7シーズンにわたってクラブに貢献し、196試合に出場しました。現在、クラブ史上4番目の出場記録を保持しています。ルドミラは、在籍期間中に輝かしい成績を収めました。獲得したタイトルは4つあり、2017-18シーズンと2018-19シーズンのリーグ優勝、2021年のスペインスーパーカップ、そして2023年のコパ・デ・ラ・レイナです。

一方、レイシー・サントスは2019年8月にサンタフェからマドリードに加入しました。5シーズンで139試合に出場しました。クラブ在籍中に2021年のスペイン・スーパーカップと2023年のコパ・デ・ラ・レイナを獲得しました。現在、彼女はチームの第3キャプテンです。

チャンピオンズリーグ出場権をかけた大一番で、アトレティコ・フェメニーノのレジェンド2人がお別れします。一方、ビジャレアルは残留をかけて戦いに挑みます。

コメント