アトレティコ・フェメニーノは、セビージャとのアウェイ戦でチャンピオンズリーグ出場権獲得を目指します。試合は6月9日(日曜日)20時30分キックオフ、ホセ・ラモン・シスネロス・パラシオス スポーツシティーにて行われます。この一戦に勝利すれば、最終節を残しての来季チャンピオンズリーグ出場が決定します。
チャンピオンズリーグ出場権獲得のため、アトレティコ・マドリーのアルトゥーロ・ルイス監督の選手たちは、3ポイント差で追いかけるレバンテの結果を待つ必要があります。アトレティコが勝利し、レバンテが引き分けもしくは負けであれば、アトレティコはチャンピオンズリーグ出場が決定します。引き分けの場合も、レバンテが負け越せば同様です。状況はシンプルです。
今節と次節の2試合が残っていますが、アトレティコ・フェメニーノがチャンピオンズリーグ出場権を掴むチャンスは今回が初めてです。この試合でレバンテとの勝ち点差を維持できれば、最終節は引き分けでもチャンピオンズリーグ出場が決まります。逆に、最終節まででレバンテと勝ち点が並んだ場合は、レバンテの方が有利となり、ヨーロッパの舞台に進むことになります。
アトレティコは、前節でホームでバレンシアに敗れた、すでに何も争うことのないセビージャを訪れます。一方、レバンテはグラナダ相手に重要な一戦に臨みます。グラナダは勝利すれば残留が決定するため、白熱した試合が期待されます。
朗報は、コルチョネロスが、見事な5連勝中にこの試合に臨むということでしょう。その勢いは、メトロポリターノ・スタジアムでのベティス戦の 5-1 の勝利から始まり、続くレアル・ソシエダ戦では 0-2、ホームでのテネリフェ戦では最少得点差で勝利を収めました。さらに、敵地アルフレッド・ディ・ステファノ・スタジアムでのレアル・マドリー戦では 2-3 の劇的な勝利を収め、直近のレバンテ・ラス・プランタス戦でも 3-1 でホームで勝利しました。そして、 6連勝目を目指しています。
今回の対戦相手は、かつてアトレティコ・マドリーのキャプテンを務めたアマンダ・サンペドロ率いるセビージャです。セビージャは過去6試合で2勝1分3敗と、安定しない結果を残しています。
コメント