(Jornada 11) : アトレティコは、ベティスを相手に2-0で勝利し、5連勝

この記事は約3分で読めます。

アトレティコ・フェメニーノが、レアル・ベティスをアウェーの地で下しました。・カノ監督率いるアトレティコは、ホームのベティスに対し、多くのチャンスを作りながら、リーグ戦5連勝を達成しました。エステファニア・バニーニが試合開始直後に先制点を挙げ、アジバデが後半終盤に追加点を挙げました。

アトレティコは、試合開始早々に先制しました。6分、コルチョネロスの最初の大きなチャンスで、バニーニがシェイラ・ギハーロの素晴らしいパスを受けて、右足で中央から右隅にシュートを決めました。

アトレティコは、ルイス・デル・ソル市立競技場で良い立ち上がりを見せました。15分、アトレティコはエヴァ・ナバーロが右足でシュートを放ち、左ポストをかすめました。アトレティコは攻撃を続け、ラシーダ・アジバデがシュートを放ちましたが、相手選手のブロックに阻まれました。アジバデは前半終了10分前にもチャンスを迎えましたが、今回は地元のGK、パウラ・ビソゾがセーブしました。

ベティスは前半は攻撃面でほとんど見せ場を作れませんでした。実際、ベティスは前半最後のプレーでようやくチャンスを迎えました。ロザ・マルケスのクロスをティファニー・キャメロンがヘディングで合わせましたが、ボールはポストを叩きました。

アトレティコは、シェイラ・ギハロがシュートを放ちましたが、GKに阻まれました。ベティスは、カルラ・アルメンゴルが左足でシュートを放ちましたが、枠を捉えることができませんでした。

ベティスは、カルリーナ・フェレスがエリア内でシュートを放ちましたが、GKに阻まれました。アトレティコは、アジバデがシェイラ・ガルシアからのパスを受けて左足でシュートを放ちましたが、枠を捉えることができませんでした。

ナイジェリア人選手は、何度もチャンスを作りながら、ついに72分に追加点を挙げました。・ガルシアのパスを受けて、左足でシュートを決め、アトレティコが2-0とリードしました。

ベティスが攻勢に出た後、アトレティコは追加点を狙いました。まず、チンタ・ロドリゲスが至近距離からシュートを放ちましたが、GKに阻まれました。その後、シェイラ・ギハロがヘディングシュートを放ちましたが、またしてもGKに阻まれました。試合終了間際は、アジバデやガビ・ガルシアなど、アトレティコが立て続けにチャンスを作りました。


REAL BETIS 0-2 ATLÉTICO DE MADRID

Real Betis: Vizoso, N. Montilla, M. Jiménez, Dorine, Nuria, Leles (Salazar 82’), Gema, Carla, Carol (Carla S. 88’), Rosa M. y Cameron (Júlia 70’).

Atlético de Madrid: Lola Gallardo, Moraza, Menayo, Cinta R., Medina (Xènia 78’), Gaby G., Bøe Risa (Lucía Moral 78’), Banini (Santos 58’), Eva Navarro (Shei 58’), Ajibade (Lundkvist 85’) y Sheila.

コメント