アトレティコ・フェミニーノの監督、マノロ・カノ氏は、エイバル戦の勝利を分析した。この勝利は、テネリフェ戦の敗戦からの反撃として必要不可欠なものだった。
試合分析
「試合は、前半早々に先制するという重要な要素で始まりました。しかし、そこからチームはスピードとゴールに向かう決意を欠きました。確かに、交代選手の投入によって、スピードとゴールへの脅威が再び生まれ、それが2点目を奪うチャンスを与えてくれました。」
シェイラ
「交代選手の活躍と、シェイラの活躍にとても満足しています。シェイラは、常に全力を尽くしてくれる素晴らしい選手です。彼女のゴールへの嗅覚を失わせないように、一緒に取り組んでいます。彼女は、努力家すぎて、どこへでも行こうとするのですが、当然、それによってゴールエリアに到達するのが難しくなります。チームが求めているものに彼女を合わせることで、彼女の働きぶりを維持しつつ、ゴールを奪えるようにしていきたいと思っています。」
メンバーの多様性
「私たちは、多くの可能性を秘めたチームであり、選手はさまざまなポジションでプレーすることができます。ホームでブロックを下げた相手との対戦では、このような状況を見ることができます。たとえば、FWがサイドに振れたり、FWがFWの後ろでプレーしたりするのです。背後にスペースが少なく、そのような方法でチャンスを生み出す機会が少ないとき、最後のパス、エリア外からのシュート、近距離からのシュートなど、ゴールにつながる状況に持ち込める選手を積み上げることができるのです。」
マドリードCFFとのダービー
「直接対決の相手と戦えることを楽しみにしています。先週の敗戦から立ち直ることができて、とてもうれしいです。チームはよく反応し、私たちと同じことを望んでいる相手との対戦に、全力で臨みます。私たちもそれに応えていきます。」
コメント