アトレティコ、イレーネ・ゲレーロに代えてノルウェーのボー・リサを獲得

この記事は約1分で読めます。

アトレティコ・マドリーとマンチェスター・ユナイテッドの間でカードの交換が行われました。両クラブ間の合意により、イレーネ・ゲレーロがイングランドに移り、ノルウェーのボー・リサがマドリードにやってきます。この中盤選手は、最後のワールドカップに出場し、スペインのワールドカップ優勝者のポジションを占めるために、1シーズンの契約でロヒブランコのユニフォームを着ることになりました。

ノルウェー代表のボー・リサは、ノルウェーのアスネで育ち、2012年にアーナ・ビョルナーに加入し、2018年まで在籍しました。ノルウェー代表での活躍を経て、2018年にスウェーデンのヨーテボリに移籍。2021年にイングランドのマンチェスター・ユナイテッドに加入する前に、ノルウェーのサンビケンに在籍しました。マンチェスター・ユナイテッドでは、2021-22シーズンと2022-23シーズンに、イングランド・女子スーパーリーグでプレーしました。

ボー・リサは、アトレティコ・マドリーのメディカルチェックを無事通過しました。

この移籍により、アトレティコは、豊富な経歴と国際経験を持つボー・リサを獲得し、チームを強化しました。ボー・ライズは、競争心とハードワークを持ち、ボールを巧みに扱う選手であり、セットプレーのスペシャリストです。

コメント