イレーネ・ゲレーロとエヴァ・ナバーロがワールドカップデビュー

この記事は約2分で読めます。

スペイン女子代表は、ワールドカップのグループリーグ第2戦でザンビアに5-0で勝利しました。この結果により、ホルヘ・ビルダ監督率いるチームはほぼ次のラウンドに進出し、来週の月曜日に日本との対戦で1位を争うことになります。

試合の大きなニュースの一つは、初めてアトレティコ・マドリーの選手たちをピッチ上で見ることができたことです。スペインのワールドカップデビュー戦でコスタリカに対して欠場した後、今回の試合では両選手がオーストラリアとニュージーランドの大会にデビューしました。

最初にデビューしたのはエヴァ・ナバーロでした。彼女はハーフタイムにサルマ・パラルエロの代わりに出場し、後半を活躍しました。彼女はアルバ・レドンドにアシストして3点目をもたらし、同じ得点者に対して4点目でもアシストしました。この活躍により、彼女はビルダ監督のローテーションに浮上し、次の日本戦で先発メンバーの候補に入ることになるでしょう。

一方、イレーネ・ゲレーロはあまり目立つ活躍はありませんでした。スペインは既に試合をほぼ決めていた最後の30分間をプレーし、競技力を高める良い機会となりました。

次にアトレティコの選手たちをスペイン代表と一緒に見るチャンスは月曜日です。ホルヘ・ビルダ監督率いるチームは日本との対戦でグループ1位を争うことになります。アジアのチームも2試合連勝していますが、スペインのチームには引き分けでも目標を達成することができます。

コメント