アトレティコ・マドリーのファンにとって、今夏最大の懸念材料の一つとなりそうなのが、ここ数年で最も期待を集める獲得選手の一人、サム・オモロディオンの去就です。この20歳という若さで、スペイン代表の将来を担うと目される逸材です。
彼の資質、フィジカルの強さ、パワー、若さ、個性は、ここ数年の大きな発見の一つであることを誰もが考えています。もちろん、ゴール前での落ち着きなど、磨くべき点もありますが、それ以外の面では非常に優れたフォワードになるための全ての資質を備えています。
そのため、ヨーロッパでこのメリリャ出身の選手に夢中になるのも不思議ではありません。特にチェルシーとナポリがそうです。イタリアのチームは約3,500万ユーロの提案をしましたが、アトレティコ・マドリーはこれを拒否。そして、イングランドのチームも同様の結果に終わりました。
しかし、イングランドからの情報によると、ロンドンのチームはまだこの問題を諦めていないとのことです。アトレティコ・マドリーは売却しないことを明言しており、選手の解除条項は1億ユーロを超えており、彼はクラブの未来であると確信していますが、実際のところ、誘惑的な提案が出ており、その額は上昇しています。メトロポリターノの経済的なニーズを考えると、これは少なくともファンを不安にさせています。
チェルシーは、スペインのチームが最初の提案を拒否した後、そのフォワードに対して新たなオファーを計画しています。ブルースは最初に約4,000万ユーロ程度の金額で試みましたが、そのうち約3,000万ユーロが前払いで、残りはボーナスで支払われる予定です。
スペインとナイジェリアの二つのルーツを持つストライカー、サム・オモロディオンは、2023/24シーズンに35試合に出場し8ゴールを記録した後、わずか600万ユーロでグラナダからアトレティコ・マドリーへ加入しました。契約は今後4年間有効となっており、クラブは若手選手の引き留めにプレッシャーを感じていません。さらに、ウェストハム・ユナイテッドをはじめとする他のプレミアリーグクラブからも注目を集めています。
コメント