アトレティコからの関心についてハンツコが語る

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーは、ディエゴ・パブロ・シメオネが到着して以来、最も脆弱だった今シーズンの守備を改善しようとしています。最も進んでいる選択肢の一つはロビン・ル・ノルマンですが、アルゼンチン人の監督はそのエリアにもう一人の選手を求めています。

リストは長いですが、最近の週において脚光を浴びているのは、ダヴィド・ハンツコです。このディフェンダーは2028年までフェイエノールトとの契約を持っていて、オランダでプレーしている彼に関しては、移籍金が3,500万から4,000万ユーロになるかもしれないと言われています。

彼は現在、スロバキア代表としてEURO2024に参加しており、最近のベルギー戦で彼のチームの中で最も優れた選手の一人でした。その試合の後、次の対戦を待ちながら、彼はアトレティコ・マドリーとの関連情報について話しました。

ハンツコは移籍話について深入りすることを避けていましたが、クラブからの関心に光栄を感じている様子でした。「このようなニュースが出るのは、僕にとってモチベーションになります。ピッチでのパフォーマンスでその噂を裏付けることができれば、より多くの人々が僕に注目してくれるようになるでしょう。しかし、何よりも大切なのはピッチで全力を尽くし、チームを助けることです」と、フェイエノールトの選手はコメントしました。

26歳のセンターバックは左サイドバックとしてもプレーすることができ、その柔軟性は最終的に移籍が実現した場合、アトレティコ・マドリーにとって追加の利点となります。彼はマリオ・エルモーソーと同じような特性を持ち、実際にはその代替として迎えられる予定です。ハンツコは昨シーズン、すべての大会で7ゴールと3アシストを記録しました。

コメント