複数のプレミアリーグおよびブンデスリーガのチームがアトレティコのカンテラに注目

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・デ・マドリーのアカデミーは、ヨーロッパで最も有望なカンテラの一つになりつつあります。最近の成功例として、リーグとチャンピオンズカップを制したフベニールA、カデテAの活躍、リザーブチームの昇格やアレビンAの3回連続のリーガ・フューチャーズ優勝が挙げられます。

これらのチームの成功により、いくつかの選手がヨーロッパの舞台で注目されています。その良い例がガルナチョです。数年前、マンチェスター・ユナイテッドが彼をアトレティコから引き抜き、現在ではオールド・トラッフォードのチームで最大の有望株の一つとなっています。

アトレティコ・マドリーは、ガルナチョのような逸材を再び失うことのないよう、警戒を怠らない構えです。

イギリスとドイツの複数のチームが、彼らのチームを強化するために6人の選手に注目しています。リザーブチームから始めて成長させるか、もしくは直接トップチームに組み込むことを考えています。

最も注目されている選手の一人はサリム・エル・ジェバリです。選手には契約があと1年残っており、今夏が彼のキャリアにとって重要な時期となることはわかっています。プレシーズンはトップチームで行い、おそらくモロッコのオリンピック代表として出場するでしょう。すべてのこれらの活動が終わった後、プロクラブへの移籍が予想されますが、メトロポリターノでは移籍する前に契約を延長することを期待しています。

スペインとヨーロッパで注目されているもう一人の選手はオマール・ジャネです。彼は17歳で、リーグとチャンピオンズカップで優勝したフベニールAの英雄の一人でした。すでに大手のクラブが彼をリストに入れています。ただし、クラブ側は今シーズン、彼がフェルナンド・トーレスが指揮するリザーブチームのスターになることを期待しています。

ギスメラやアドリアン・ニーニョのようなケースもありますが、彼らはアトレティコのリザーブチームで素晴らしいシーズンを過ごしました。クラブ側は彼らを期待しており、トップチームの若返りプロセスで彼らが重要な役割を果たすと考えています。時間とその後のレンタル移籍が、彼ら自身が自分たちの力で勝ち取った居場所をもたらしてくれるでしょう。

コメント