ローマがアトレティコ・デ・マドリーの3人の選手をリストアップ

この記事は約2分で読めます。

イタリアの名門ASローマは、2024-25 シーズンに向けて新プロジェクトを始動させています。今シーズンは、クラブのレジェンドであるダニエレ・デ・ロッシが監督として指揮を執ります。デ・ロッシは現役時代、ピッチ上でローマの象徴として活躍しました。そして今、監督として同じ偉業を成し遂げようと意気込んでいます。昨シーズンは、1月にジョゼ・モウリーニョ前監督の後任として指揮を執り、見事ヨーロッパリーグ出場権を獲得しました。

イタリアのジャーナリスト ジャンルカ・ディ・マルツィオ氏によると、ASローマは攻撃陣の強化を目指し、アトレティコ・マドリーのロドリゴ・リケルメに関心を抱いているようです。ローマはここ最近、攻撃陣のテコ入れを検討しており、リケルメがその候補の一人として浮上した格好です。報道によると、リケルメの獲得には推定2、500万ユーロが必要となる見込みです。

メトロポリターノでは、将来チームをリードすることを期待している選手の一人に全幅の信頼を寄せています。この選手は将来性があり、今シーズンも現時点で多くの実力を発揮しました。年齢は24歳で、クラブの計画には彼を放出することは含まれていません。

サム・オモロディオンも同様の状況です。彼もまた獲得候補のリストに挙がっている選手ですが、アトレティコが何度も移籍のオファーを断ったことで、ほぼ諦めている状況です。ロロと同様に、メリリャ出身の彼も将来的にチームを引っ張っていく存在として期待を寄せられています。

最後に、ローマから狙っている3人目のアトレティコ・デ・マドリーの選手はアルバロ・モラタです。クラブ側も彼を期待しているものの、モラタ本人は来シーズンは過去2シーズンほど主役にはなれないと考え、環境を変えることに悪い気はしないようです。

コメント