パウ・クバルシ、アレイクス・ガルシア、マルコス・ジョレンテの3名が、ルイス・デ・ラ・フエンテ監督によってユーロ2024ドイツ大会に出場するスペイン代表26人の最終リストから外れました。このリストには、アンダルシアのチームを代表するベティスのアジョゼ・ペレスとセビージャのヘスス・ナバスが含まれています。
リストから外れた選手にとっては大きなショックと失望です。特にマルコス・ジョレンテの場合、最初の予想には全く含まれていませんでしたが、アトレティコ・デ・マドリーでの素晴らしいシーズンと、シメオネ監督の下で不可欠な選手であったこと、さらには5つのポジションでプレーできる多才さも、デ・ラ・フエンテ監督を納得させるには十分ではありませんでした。代わりにダニ・カルバハルとヘスス・ナバスが選ばれました。
実際のところ、代表監督の決定に対してアトレティコ全体が不満を抱いています。アトレティコは、リオハ出身の監督がラ・リーガの最高のチームの一つとその選手たちを考慮していないと感じています。
コケ・レスレクシオンも、代表監督に無視された一人として、ソーシャルメディアを通じて心温まるメッセージを送りました。ジョレンテとの写真に「彼は常に僕のチームにいる」と書き込みました。アトレティコ・デ・マドリーも、ジョレンテの写真と共に赤と白のハートを二つ添えた簡潔なメッセージを発信しました。
コメント