ギラシ獲得争奪戦に参戦。ドイツ、イタリア、イングランドのクラブも注目

この記事は約2分で読めます。

セール・ギラシは、アトレティコ・デ・マドリーが来シーズンの攻撃力を強化するための目標の1つです。ディエゴ・シメオネは、チームにレベルの高いナンバー「9」を求めており、モラタが去ることになり、頻繁な怪我でレギュラーを確保できないメンフィスには新たな場所を探す意向です。

このフランス・ギニアの選手は、アトレティコの興味を引いており、同じくチョロが好むドフビク(ジローナ)やセルロート(ビジャレアル)と同様に、アトレティコのリストに載っています。セルロートは、先週のラ・セラミカでのレアル・マドリー戦での4ゴールでスペインリーグの得点王に躍り出ました。

そして、この3人の中で、ギラシは最も経済的な選択肢です。彼の契約解除条項はわずか2,000万ユーロです。ウクライナ人とノルウェー人は、28歳のアルル出身の選手よりの2倍の価格です。昨年夏、ドイツのシュトゥットガルトとの間で合意された金額は、シュトゥットガルトが1シーズンのレンタルの後に彼を完全移籍させるためにレンヌに900万ユーロを支払ったときに決まりました。

そして、ブンデスリーガで28試合中28得点を挙げ、さらにドイツカップの2試合で2得点を記録した素晴らしいシーズンを終えた後、このドイツのクラブでは、彼らの得点力を維持することはできないと理解されています。

価格は彼の味方ですが、メトロポリターノでは、ギラシの活躍が単発のものなのか、真の実力なのかという疑問があるようです。昨シーズンはシュトゥットガルトで14ゴール、2シーズン前にはレンヌで12ゴールと、今年の数字からはやや物足りない成績を残しています。

アトレティコが獲得を目指しているギラシですが、獲得レースは非常に厳しいものになりそうです。ドイツからはボルシア・ドルトムント、イタリアからはACミラン、そしてイングランドからはアーセナルが獲得に強い関心を示しており、いずれのクラブも移籍金提示を渋る様子はありません。シュトゥットガルトでの素晴らしいシーズンの後、彼は自らの未来を決定する権利を手に入れました。

コメント