アトレティコの標的選手が退団を発表:「もうみんな知ってると思う」

この記事は約1分で読めます。

アトレティコ・デ・マドリーが24ー25シーズンに向けてチームを強化するために検討している選手の1人がセルジ・カルドナです。数ヶ月前に、24歳のカタルーニャ人選手に対してアトレティコが興味を示していることが知られていました。

左サイドバックのカルドナは、UDラス・パルマスとの契約がこの6月30日に満了し、昨年の夏から契約延長を拒否しています。実際、オリンピアコスからのオファーを断ったことは、ラス・パルマスの役員たちにとっては非常に残念なことでした。彼らは、数か月後にカルドナがクラブの財政に一切貢献せずに去ることを心配していました。

それにもかかわらず、セルジ・カルドナはガルシア・ピミエンタ監督の計画に欠かせず、リーガで35試合とコパ・デル・レイで1試合に出場し、約3,000分の出場時間を記録しています。

アトレティコが目前に迫る中、選手はUDラス・パルマスの公式メディアで次のように述べています。「もうほぼ別れの時です。人々はもう知っているかもしれません。しかし、私はこのユニフォームを最大限の誇りと責任を持って守り、最後までそれを続けます。私はこのクラブのために全力を尽くしました」とセルジ・カルドナは述べました。

コメント