シメオネ、ヴィツェルとヒメネスの欠場を埋めるために若手選手に注目

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリードの監督であるディエゴ・パブロ・シメオネは、オサスナ戦のメンバー選考にあたり、アカデミーの選手に注目しています。特に、チームがナバーラの相手に対して重要な2人の選手が欠場する中で、センターバックのポジションに焦点を当てています。

アトレティコ・マドリーの守備の要であるアクセル・ヴィツェルとホセ・マリア・ヒメネスは、ヘタフェ戦でイエローカードを受け、累積警告により、ホームでのオサスナ戦に出場できません。

ベルギーの選手は、17分にカウンターアタックを防ぐために警告されましたが、ヒメネスは77分に相手をジャンプ中に肘打ちしたことでカードを受けました。センターバックの代役は、ガブリエウとサビッチが務める見込みです。そのため、控えには本来のセンターバックではないアスピリクエタとヘイニウドしか残らず、センターバックの層が薄くなることが懸念されます。

そのため、チョロはアトレティコBのセンターバックの要である選手を招集する可能性が高そうです。Bチームのキャプテンの一人であるマルコ・モレノは、ここ数日間トップチームの練習に参加していました。このカナリア人がトップチームに招集されるのは初めてではありませんが、これまでデビューを果たせませんでした。

アトレティコBは5月19日日曜日にセウタで試合を行います。この試合はシメオネ率いるトップチームの試合と同時刻開催です。Bチームはすでに目標を達成しているため、テベネット監督が主力選手の一人をトップチームに貸し出すことは大きな影響がないと考えられます。

もしマルコ・モレノがデビューを果たすことができれば、彼にとって特別な瞬間となるでしょう。なぜなら、今シーズン終了後にアトレティコを退団する可能性が高いためです。デビューを果たしてチームを去るのは、彼にとって格別な思い出となるでしょう。

アトレティコ・マドリーでは、、そして水曜日の試合に出場しなかったガブリエウ・パウリスタと、計3選手が累積警告の危機にありましたが、この試合でカードを貰わなかったため、オサスナ戦に出場できます。

コメント