誰よりもチャンピオンになりたいです。私は本当に大きな期待を抱いて、その気持ちで頑張っています

この記事は約3分で読めます。

ディエゴ・シメオネ監督は、チームの勝利後にメディアの前に姿を現しました。この勝利により、チームは次回のチャンピオンズリーグ出場を確定しました。

今シーズンの評価
「選手たち、スタッフ、そしてチームに関わる全ての人々の努力に対して、常に前向きな評価をしています。主要な目標であるチャンピオンズリーグ出場権を獲得し、チームとして成長を続けることができたことは、非常に喜ばしいことです。」

3試合連続無失点について
「チームとして良い守備を続けてきており、改善点も見えてきた。選手たちはそれぞれの試合で何をすべきかを理解し、それがチームとしての成長につながっています。失点が少ないチームは、優勝争いに絡むことが多いというデータもあります。守備は我々の強みであり、長年培ってきたものです。これからも守備を強化し、最後まで失点を抑えたいと考えています。」

タイトル獲得への意欲
「自分たちの現状に満足せず、常に上を目指すことが重要です。現状に満足してしまうと、成長も止まってしまいます。周囲からも評価されません。私はチームの成長、優秀な選手の獲得、更なる競争力向上など、選手たちの努力を高く評価しています。もちろん、他のチームも非常に優秀です。今シーズンはコパ・デル・レイでは良い結果を残しましたが、決勝進出には一歩届かず、チャンピオンズリーグではホーム戦で良い結果を残しました。しかし、毎シーズン上位争いを続けることは容易ではありません。チームの努力を評価し、更なる飛躍を目指していきます。」

22時キックオフについて
「試合開催時間については、関係者が最善を尽くして判断する必要があります。選手のコンディションや休息も考慮する必要があります。また、テレビ中継の重要性も無視できません。」

今シーズンの評価
「まだシーズンが終わっていないので、評価は時期尚早です。今シーズンの出来が素晴らしいのか、良いのか、普通なのかは、議論の余地があります。」

重要な場面での失点
「ビルバオとのホーム戦やボルシア・ドルトムントとの試合で、もっと決定力を発揮する必要がありました。チャンスはあったのですが、得点に繋げることができませんでした。」

今シーズンの評価について
「私は誰よりも優勝したいと思っています。私は最高の方法で希望の気球を膨らませるために努力していますが、時にはそれが割れます。他のものと戦っています。マドリーには22ポイント差をつけられました。バルセロナには3または6ポイントです。私たちはコパの準決勝に進み、チャンピオンズリーグの準々決勝に進みました。私たちが持っているものを評価しましょう。私も最初に優勝したいと思っていますが、勝つのは簡単ではありません。」

グリーズマンについて
「彼とエレベーターで会い、チームミーティングに向かっていたところです。彼に体調を尋ねると、彼はとても良いと言いました。彼は、彼が良いプレーをするとき、得点以上に、権威、ボールとの流れがあります。しかし、今日はセンターバック、デ・パウル、マルコス、バリオス… といった選手たちも素晴らしいパフォーマンスを発揮しました。」

コメント