足首の怪我はかなりひどかった。痛みと疲れで、いくつかの試合で失敗しました。

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリードは、アントワーヌ・グリーズマンのハットトリックで、ヘタフェとのダービーを制し、3-0で勝利しました。この勝利により、アトレティコは来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得しました。試合後、この日のMVPに輝いたグリーズマンがモビスターのインタビューに応えました。

チャンピオンズリーグ出場権獲得について
「近年、毎年チャンピオンズリーグに出場しているのは当然のことですが、チームと監督のおかげで、今年もまた出場できることを嬉しく思います。来シーズンもチャンピオンズリーグを楽しみにしています。」

2度目のハットトリックについて
「チームメイトがいなければ何もできません。彼らには感謝しています。彼らは私がピッチでできるだけ快適に過ごせるようにすべてをしてくれます。あと2試合、ベストを尽くしてシーズンを締めくくります。」

好調を取り戻したことについて
「最後の数試合は足首の怪我でかなり苦しみました。利き足だったため、パスやシュートをするたびに痛みを感じていました。フィジオセラピストと協力し、努力したことで痛みは消え、再びプレーを楽しむことができています。」

過密なスケジュールの中で多くの試合に出場したことについて
「チームのためにすべてを捧げています。怪我をするまでは調子も良かったのですが、復帰してから2、3試合は良いプレーができていませんでした。しかし、痛みと疲労の中で、いくつかの試合ではパフォーマンスが落ちました。自分の努力とチームの努力に満足しています。」

アウェイ戦での苦戦について
「改善しなければならない点です。アウェイで勝つための鍵を見つけることができていません。優勝争いをするには、アウェイ戦での勝利が必要です。優勝争いから脱落したのはとても残念です。残りの2試合を良い形で終え、この調子を維持し、改善すべき点を改善していきたいと思います。」

ハットトリック達成後にボールを持って帰らなかったのはなぜですか?
「いつもどおり応援に来てくれたサポーターに挨拶に行きました。ボールのことをすっかり忘れていました。」

コメント