ジョアン・フェリックス、アトレティを忘れない…バルセロナでのベストゴールについて話すために。

この記事は約2分で読めます。

ジョアン・フェリックス選手は今夏、アトレティコ・マドリーへ帰還する可能性が高いとされています。バルセロナは来季の構想に彼を含めていないため、メトロポリターノ・スタジアムで新たなドラマが繰り広げられることになりそうです。しかし、その未来はバルセロナともアトレティコ・マドリーとも無関係なものとなる可能性が高いようです。

彼が来シーズンどのような結末を迎えるか分からない中、アトレティコ・マドリーのサポーターにとってあまり喜ばしくない発言を残しています。先日、ヌエボ・ミランディージャでのカディス戦で決めたバイシクルキックが今月度のベストゴールに選ばれました。

論争が起きたのは、カディス戦で決めたゴールがバルセロナでのベストゴールになるかと聞かれた時です。フェリックスは「そうかもしれません。おそらく最高峰のゴールの一つでしょう」と答えました。ポルトガル人FWの発言に少し疑問を感じた記者は、他にバルセロナでの最高のゴール候補になると思われるシュートについて尋ねました。「最高のゴールですか? 最初のアトレティコ戦でのシュートかもしれません」とポルトガル人選手は打ち明けました。

ジョアン・フェリックスにとって、バルセロナでのベストゴール候補の一つが、まだ保有権を持ち、2029年まで契約を結んでいる古巣アトレティコ・マドリー相手の一戦だったというのは、注目を集めています。ジョアン・フェリックスは今シーズン、シャビ・エルナンデス監督の下、41試合に出場し、10ゴールと6アシストを記録しました。しかし、この夏は彼にとって難しいものになりそうです。

コメント