シメオネ、エルモーソの残留について言及

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーの監督、ディエゴ・シメオネは、ソン・モイシュでのマジョルカとの試合で、ロドリゴ・リケルメの素晴らしいゴールによって勝利した後、メディアに向けてコメントを行いました。まずは、Movistar LaLigaの取材に答えました。

試合について
「選手たちは非常に献身的な試合を見せてくれた。チーム全体で大きな努力が必要だった。スペースを見つけて走るためのプランがあった。その状況であれば彼らを攻撃することができる。彼らは低く守るため、中に入って攻撃するのが難しい。…コレアは信じられないほどの献身性を見せた。バリオス、、リーノ…誰一人として外したくない。チーム全体が協力して勝利を掴み、無失点に抑えた。全員が協力すれば、もっと簡単になる。」

無失点について
「アウェイ戦で失点することが続いていたが、今日はビジャレアル戦の序盤のように集中した試合ができた。チームが謙虚に、チームワークが選手を向上させ、パフォーマンスを向上させることを理解したことが良い。 」

試合プランについて
「まず、必要なことを実行することに集中した。最初はセンターバックをフリーにして、彼らが攻撃できないようにし、コレアから後ろに向かって守備を固めた。リーノは左、ジョレンテは右…中盤でプレーさせて、ボールを奪った後にスペースを作って、ジョレンテ、リーノ、リケルメ、モリーナ…全員が速い選手であるため、攻撃を展開した。チーム全体の協力がチームにとって良い結果となった。」

早々のゴールについて
「ゴールは我々に有利に働き、大きな後押しとなった。コレアのプレー、そしてリケルメの決定的なシュートのおかげで、当初想定していた試合とは異なる展開となり、守備からのカウンター攻撃を試みたが、相手が守備を固めたため、なかなかうまくいかなかった。エルモーソは素晴らしいパフォーマンスを見せ、セサルは4バックからの展開を完璧にこなした。中盤で人数を増やして優位に立とうとした。今回の試合で、チームワークが常に最も重要であることを改めて認識できた。次はセルタ戦だが、この調子でいきたい。」

エルモーソの交代について
「彼はいつも通りに自分の役割を果たした。彼がその役割を果たしている時、彼は我々にとって最高の選手の1人だ。サイドバック、センターバック…彼は我々に多くのものを与えてくれる。ぜひ彼にここで残ってもらいたい。」

コメント