ヴィツェル:「このような大きな試合は、個性を発揮して勝利する。そして、我々にはそれが備わっている。」

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーのサッカー選手であるアクセル・ヴィツェルは、チャンピオンズリーグ準々決勝のセカンドレグ、ドルトムント戦について分析しました。

スタジアムについて
「ジグナル・イドゥナ・パルクは、アトレティコのホームスタジアムであるエスタディオ・メトロポリターノに似ていて、非常に熱狂的な雰囲気です。明日は簡単な試合にはならないでしょう。」

記者会見でのジンクス
「私は明日の試合のことだけを考えています。我々は一戦必勝で臨みます。準決勝進出のことは考えず、目の前の試合に集中します。準決勝に進出するためには、素晴らしいパフォーマンスを披露する必要があります。」

ファーストレグの教訓
「明日は、第1戦の後半のように、アトレティコのホームスタジアムで戦ったような強度でプレーする必要があります。ドルトムントは序盤から猛攻をかけてくるので、我々は最初から強度を上げて対応する必要があります。試合序盤が非常に重要です。」

自身の在籍について
「私の心のクラブです。中国から移籍して4年間プレーしました。最初の2シーズンはトップ争いをし、その後は怪我で離脱してしまいました。このクラブには、ファン、クラブ、スタッフなど、多くの人々に感謝しています。私と家族にとって、4年間は非常に良い経験でした。」

試合の鍵
「試合の勝敗を決めるのは、細部へのこだわりです。守備面では集中してミスを犯さないようにし、攻撃面ではチャンスを確実に決めなければなりません。このような重要な試合では、個性を発揮してプレーする必要があります。細部へのこだわりが勝利への鍵となります。」

チームについて
「我々は勝利に必要な要素をすべて備えています。優秀なゴールスコアラーや個性を発揮できる選手がいます。このチームなら、勝利することができます。」

チームメイトへのアドバイス
「特別なアドバイスはしていません。選手たちは皆、ここでプレーすることの難しさを理解しています。難しい試合になると思いますが、いつも通り力を発揮すれば大丈夫でしょう。」

コメント