ボルシアはチャンピオンズリーグで最もインテンシティの高いチームです

この記事は約3分で読めます。

ディエゴ・パブロ・シメオネ監督は、チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦でアトレティコ・マドリーが対戦するボルシア・ドルトムントについて、以下のように分析しました。

チームへの絶対的な信頼
「同じことを繰り返しても意味がありません。ただ、この大会を勝ち抜くために必要なことを証明するだけです。」

最悪の相手は自分たちのチームかもしれない
「いや、最大の敵はボルシアです。アクセルもよく知っているように、彼らは多くの良いところを持っています。ここ4ヶ月間、アウェイでは非常に良い成績を残しています。ここ4ヶ月間負けていないと思います。カウンターアタックは非常に強力で、空中戦も非常に優れています。特に攻撃面では。チャンピオンズリーグに出場する8チームの中で、最も強度が高いのがボルシアです。私たちはそれに立ち向かい、自分たちがダメージを与えられる場所へ試合を持っていく必要があります。」

アウェイでの第2戦
「もちろん、絶対的な確実性はありません。相手は強敵です。重要な試合をホームで行うと、何が起こるか分かります。これはサッカーであり、結果は常に変わる可能性があります。」

アトレティコにおけるグリーズマンの重要性
「彼はここ数試合、怪我で離脱していました。試合に出なければ、自分の力を証明することはできません。彼はインテル戦で、出場するために大きな努力をした後、すぐに同点ゴールを決めました。その後、バルセロナ戦ではスタメンで起用しませんでした。ビジャレアル戦では途中出場し、徐々に調子を取り戻しています。ビジャレアル戦では前半良いプレーをしました。後半は攻撃陣の交代が必要で、アンヘルが投入され、彼は素晴らしい試合をしました。間違いなく、私たちは最高のグリーズマンを必要としています。」

モラタの得点力
「私はアルバロを完全に信頼しています。彼はこういう試合の戦い方を心得ているし、チームが何を求めているのか、チームが彼に何を求めているのかを理解しています。そして、彼が皆が望んでいるゴールを決めてくれると確信しています。」

試合に向けたメンタルの準備
「強度というのは、ボールの動きから、そして状況を素早く判断して解決することからも読み取ることができます。私が言っているのは、状況を判断することです。私たちは重要な試合をする必要があります。私たちにはサポーターが必要です。明日は私たちを後押ししてくれることを願っています。」

マリオ・エルモーソの復帰
「彼は明日の試合には出場できません。」

メンフィス・デパイの負傷
「メンフィスは私たちにとって重要な選手ですが、彼は不運にもクラブとチームにとって重要な時期に負傷しました。しかし、いつものように、彼の不在を解決するための状況を探します。」

全員が起用可能な場合の試合プラン
「非常に重要な1週間が待っています。チャンピオンズリーグでも、ラ・リーガでもです。土曜日には再び戦わなければなりません。チーム全体は、全員が元気であることが重要であることを理解しています。なぜなら、全員が必要だからです。チームワークでこの重要な1週間を乗り越えていきたいと思います。」

コメント