アクセル・ヴィツェルは、アトレティコ・マドリーとボルシア・ドルトムントの対戦で主役の一人となるでしょう。このベルギー人は、2022年の夏にシグナル・イドゥナ・パークのチームからメトロポリターノにやって来ました。そして今水曜日、彼はかつてのチームメイトたちと顔を合わせることになります。
唯一のタイトル獲得のチャンス
「最終的には、私たちはチョロと同じように考えています。次の試合が最も重要です。次の試合のことを考える時間は後でありますが、私たちは常に一戦必勝で戦っています。」
ドルトムントの脅威
「彼らは非常に良いチームです。私は4年間ドルトムントでプレーし、私にとって非常に良い4年間でした。彼らは非常にプレッシャーの高いチームであり、アデイェミやサンチョのような非常に速い選手がいます。また、ブラントのような選手が中盤でゲームを組み立て、違いを生み出すこともできます。」
チャンピオンズリーグにおけるアトレティコの可能性
「私たちは明日の試合のことしか考えていません。明日の試合以上のことは考えられません。」
守備の問題
「改善しなければならない課題であることは、私たち全員が分かっています。これはチーム全体の問題です。明日、失点しなければ、もっと良い結果になるでしょう。私たちは守備面で改善する必要があることを認識しています。」
有利な抽選
「ドルトムントと対戦が決まったとき、シティや他のチームと対戦するよりも喜んだわけではありません。結局のところ、チャンピオンズリーグとサッカーには簡単な試合はありません。明日はそれが当てはまらないことが分かるでしょう。」
センターバックのポジション
「私がここに来たとき、チョロが私にこのポジションを与えてくれました。私はこのポジションでプレーし始めました。今年はこのポジションでより快適にプレーしています。どのポジションでプレーするかは重要ではありません。最終的には、常にプレーしたいと思っています。チョロの考えのおかげで、このレベルでキャリアを少し延ばすことができていると感じています。」
コメント