モイーズ・キーンのアトレティコ・マドリーへの挑戦が始まりました。しかし、公式発表は当初予定されていたよりも少し遅れることになります。当初は2024年1月29日(月)に発表される予定でしたが、1日延期されることになります。キーンは、2024年1月28日(日)に、アトレティコ・マドリーがバレンシアに勝利した試合をスタジアムで観戦しました。
キーンは、2024年1月29日にメディカルチェックを受け、今後5ヶ月間のレンタル移籍が正式に決定することになります。また、写真撮影やクラブのメディアへのインタビューも行いました。問題がなければ、発表は2024年1月30日(火)に行われる予定です。キーンは、ユベントスから6月までのレンタル移籍で加入し、アトレティコ・マドリーはユベントスに50万ユーロを支払うほか、キーンの全給与を負担します。
キーンは、2024年12月8日にナポリ戦に出場して以来、負傷で戦列を離れています。脛の負傷で、まだ完全に回復していないとみられています。ユベントスからは、具体的な医学的な情報は発表されていませんが、交渉が開始された時点では、すでに負傷していたようです。つまり、シメオネ監督は、キーンをすぐに起用することはできないということです。
キーンは、UEFA EURO 2024に出場するために、出場機会を積みたいと考えています。しかし、アトレティコ・マドリーには、モラタ、グリーズマン、メンフィス、そしておそらくコレアと多くの競争相手がいます。キーンにとって、簡単な挑戦ではないでしょう。
キーンの将来
アトレティコ・マドリーへのレンタル移籍は、キーンにとって3度目の海外挑戦となります。過去には、フランスリーグ1のパリ・サンジェルマンとイングランドプレミアリーグのエバートンでプレーしています。キーンとの契約は2025年6月までユベントスと結ばれています。ユベントスは、アトレティコ・マドリーでのレンタル期間とEURO2024終了後に契約交渉を行う意向を持っています。
もし彼が契約を更新しない場合、ユヴェントスは彼を完全に買い取るチームを探すでしょう。そうでなければ、選手をフリートランスファーで失う可能性があり、これは「ベッキア・シニョーラ」が選手を3,000万ユーロ以上で買い戻した状況を考慮すると、クラブが避けたいシナリオです。
コメント