すべてがうまく進んでいたので、この問題は今後の数日で解決する予定でしたが、最後の数時間で状況が変わりました。
話題になっているのは、アンヘル・コレアがサウジアラビアのサッカーに移籍し、その代わりにモイーズ・キーンがアトレティコに加わるという取引です。コロチョネロスの指導者であるディエゴ・パブロ・シメオネ自身も、この問題が市場の最後の日に予測できない結末を迎える可能性があることをほのめかしています。
シメオネはDSportsに対する発言で、「アンヘルはクラブ、チームの選手です。彼とはこの数日で話しました。彼に起きていることはすべて、私たちは彼と共にいるでしょう。彼が行きたい、行くつもりなら、彼がチームのためにしたすべてに感謝し、もし彼が残るなら、今日のようなことを再び求めます。なぜなら、彼はそれを持っているからです。非常に優れていて、非常に異なっているからです」と述べました。
シメオネは続けて説明し、「彼は非常に優れた仲間と競争していますが、彼は多くの場合、少ない時間で違いを生み出します。アトレティコでの彼の歴史を通して見ると、彼は私たちにとって非常に重要でした。彼がいたポジションを維持するのは時折難しいことで、単純なことではありません。理解できます。しかし、私たちは彼を必要としています。彼が最善を選ぶことを願っています、特に彼自身のために」と締めくくりました。
そして、結末について尋ねられたとき、シメオネは彼の直感が「彼が残るだろう」と言っていると説明しました。
モイーズ・ケイン獲得交渉は、急転直下
実際のところ、この問題はかなり停滞しています。なぜなら、アル・ヒラルはアトレティコ・デ・マドリーの要望に達していないため、この選手を獲得することができないからです。そして、選手自体もいくつかの疑念を抱えています。
この問題には多くの影響がありました。この件には、モイーズ・ケイン移籍も絡んでいました。コレアが移籍した場合、アトレティコはユベントスからケインをレンタルで獲得することで合意していました。イタリア代表のケインは、マドリードへの到着予定日まで決まっていました。しかし、合意はすでに成立しているので、何が起こるかはわかりません。ケインがアトレティコに加わるということもあり得るでしょう。アトレティコはケインを置き去りにしたくありません。シーズン終了まで、シメオネ監督は5人のフォワードを擁することになります。
しかし、イタリアでは、フィオレンティーナ、レンヌ、モンツァなどの、アトレティコの前に交渉のテーブルについていたクラブが、ケイン獲得に再び興味を示していると報じられています。
コメント