公式発表、モルドヴァンがアトレティコに移籍:契約の詳細

この記事は約2分で読めます。

アトレティコは、この水曜日にルーマニア代表ゴールキーパー、ホラツィウ・モルドヴァンの獲得を完了しました。アトレティコはモルドヴァンが所属するラピド・ブカレストに80万ユーロの違約金を支払い、彼との契約は今後3年半となり、既にシェフィールド・ユナイテッドに移籍するイヴォ・グルビッチの後任として加わります。

この裏の取引は数日前から進行中でした。アトレティコはモルドヴァンの加入を今朝、マハダオンダのシウダ・デポルティーバでのトレーニングの前に、公式なチャンネルを通じて発表しました。モルドヴァンはすでにこのトレーニングに参加し、デビューはおそらく木曜日のコパ・デル・レイのセビージャ戦となるでしょう。

モルドヴァンはヤン・オブラクのバックアップとなります。「これは夢がかなった瞬間です。これまでで最も大きな競争になるでしょう。おそらく彼は世界で最も優れたゴールキーパーです」と、この26歳になったばかりのキーパーは述べています。ベティスも彼の獲得に興味を示していましたが、先週木曜日の夜にアトレティコ・デ・マドリーが登場し、すべてが急速に進展しました。

金曜日にはクラヨーヴァ戦で4-3の勝利を収め、過去4シーズンでラピド・ブカレストでの113試合目であり、ルーマニア代表に押し上げられるきっかけとなったチームでした。モルドヴァンはユーロ2024の成功裏な予選で10試合の内8試合で正GKとして出場し、これがスペインのラ・リーガへの飛躍のきっかけとなりました。

4年前、モルドヴァンはルーマニア2部リーグで無所属だった時期もありました。リペンシア・ティミショアラで2年間で18試合に出場しましたが、その後、セプシーにレンタル移籍しましたが、出場機会はありませんでした。また、UTA・アラドで4試合に出場した後、2021年2月にラピド・ブカレストでデビューを果たしました。

ラピド・ブカレスト加入前は、5つのクラブでわずか33試合しか出場しておらず、ルーマニア代表にも縁遠い存在でした。U-21代表には1度だけ招集されましたが、出場機会はありませんでした。

コメント