レアル・マドリーとのカップ戦ダービーの前日、シメオネ監督に2人の補強が入った

この記事は約2分で読めます。

1月17日、アトレティコ・デ・マドリーはエル・セロ・デル・エスピノで練習し、コパ・デル・レイのベスト16戦に向けての対レアル・マドリー戦の準備を終えました。アトレティコ・デ・マドリーの監督であるディエゴ・パブロ・シメオネは、最終的にはメレンゲのチームに対して不安があった2人の選手をグループで起用することができました。

パブロ・バリアスは、体調不良で直近の2回のトレーニングを欠席していましたが、この日、ダービー前のトレーニングでチームに復帰しました。また、スペインスーパーカップで筋肉の痛みのために欠場していたオランダFWのメンフィス・デパイも、この日、チームに復帰しました。

下部組織出身のパブロ・バリオスは、11月28日のフェイエノールト戦で左膝内側半月板を断裂してから懸命に回復を遂げ、この日、通常通りにトレーニングに参加できました。同じくメンフィス・デパイも、コンディションの問題を乗り越え、最高の状態で練習に復帰しました。

シメオネの迷い
シメオネは、右サイドバックのポジションに誰を起用するか明言しませんでした。このポジションは、マルコス・ジョレンテとナウエル・モリーナが争っており、センターバックはホセ・マリア・ヒメネスとステファン・サビッチがポジションを争っています。

試合まで1日を残して、アトレティコ・デ・マドリーの先発メンバーには明らかにされた9つの名前があります。ゴールキーパーのヤン・オブラク、センターバックのアクセル・ヴィツェルとマリオ・エルモーソ、左サイドバックのサムエウ・リーノ、ミッドフィールダーのコケ・レスレクシオン、、サウール・ニゲス、フォワードのアルバロ・モラタとアントワーヌ・グリーズマンです。

一方で、メトロポリターノで行われる試合にはアトレティコ・デ・マドリードにとって2人の確実な欠場者がいます。トマ・レマルは、昨年9月16日のバレンシアとの試合で右アキレス腱を断裂し、現在も回復中です。また、モザンビーク代表としてアフリカカップに参加中のヘイニウドも欠場します。

コメント