アトレティコ・マドリーの今冬の移籍市場での新加入選手は、パブロ・バリオスです。アトレティコの下部組織出身の彼は、スペインスーパーカップに出場するアトレティコの招集メンバーに名を連ねました。モラタラス出身のバリオスは、11月28日にフェイエノールト戦で右膝内側半月板を断裂したため、スペイン国内での最後の練習でコンディションを確かめました。
バリオスは手術を受け、その後回復を続けてきました。スーパーカップの招集に選ばれたからといって、彼がレアルマドリードとの準決勝戦に備えて完全に回復していることを必ずしも意味するものではありませんが、彼が回復の最終段階にあることを示しています。彼が必要であれば、スーペルコパの決勝戦で手助けできることが目指されています。または、最悪の場合でも、この時点ですでにチームの一員になることができます。彼がゲームのダイナミクスから離れて約1か月半の間、多くの仕事ができるわけではないため、彼が先発出場することや多くの時間を得ることを期待することはできません。ただし、その貢献はますます近づいています。
1月8日(月)のエル・セロ・デル・エスピノでの練習では、バリオスがボールを触ったり、ロングパスを蹴ったり、ドリブルをしたり、爆発的なスピードで走ったり、シュートしたりする姿が見られました。この幅広いレパートリーは、彼がほぼ万全であることを示しています。
それ以外にも、シメオネ監督は、負傷したレマルと、アフリカネーションズカップに出場しているヘイニウドを欠いています。そして、3人のカンテラ出身選手、マルコ・モレノ、ダリオ・フレイ、アイトール・ギスメラをリストに含めました。
シメオネ監督が発表したスーパーカップに向けた招集メンバーは以下の通りです:
ゴールキーパー: ヤン・オブラク、イヴォ・グルビッチ、アントニオ・ゴミス
ディフェンダー: ナウエル・モリーナ、ホセ・マリア・ヒメネス、ステファン・サビッチ、マリオ・エルモーソ、チャールラー・ソユンジュ、セサル・アスピリクエタ、アクセル・ヴィツェル、ハビ・ガラン、カンテラ出身のマルコ・モレノ
ミッドフィールダー: サウール・ニゲス、コケ、ロドリゴ・デ・パウル、パブロ・バリオス、サムエウ・リーノ、ロドリゴ・リケルメ、マルコス・ジョレンテ、カンテラ出身のアイトール・ギスメラ、ダリオ・フレイ
フォワード: アンヘル・コレア、メンフィス・デパイ、アルバロ・モラタ、アントワーヌ・グリーズマン
コメント