シメオネ:「過去数年に比べて、我々は前進した一歩を踏み出しました。」

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーのディエゴ・パブロ・シメオネ監督は、チャンピオンズリーグ最終節でラツィオを2-0で下した後、メディアの前に姿を現しました。この結果、アトレティコは2016-17シーズン以来となる、グループ首位での通過を確定させました。

グループ首位
「これから何が起こるかはわかりません。ラウンド16からは、どんなチームと対戦しても、常に良いチームがあります。ここ数年と比べて、私たちは前進しています。試合に勝つのに苦労し、グループ2位で終わった年々です。チームがさらに前進したことをとても嬉しく思います。今回はとてもよくやりました。」

チームの改善
「ゲームのテンポが良くなったと思います。プレッシングのダイナミクスも改善されました。このチャンピオンズリーグでは、すべてのライバルよりも優れました。今度は新しいチームが来ますが、ノックアウト戦であり、ミスは許されないことを知っています。」

ローテーション
「13日から23日までの10日間で、チームは4試合を戦うことになります。時には選手たちに、健康が第一だと話しています。システムの都合で、選手たちを無理に使うことはできません。皆さまにとって一番大切なことは、チームが勝つことですが、ローテーションが必要です。」

リーノとリケルメ
「リーノが今日のように多くの試合に出場したことは、チームにとって非常に良い競争です。彼は得点能力があるので、得点する必要があります。リケルメ、モリーナ、デ・パウル、サウールにも同じことを要求しています。彼らは皆、得点を決めることができます。その競争は、私たち全員を助けるでしょう。」

ラツィオ戦の評価
「最初のチャンスで得点できたのは幸運でした。確かに、前半はラツィオが守備を固めており、私たちが思うように攻撃をさせてもらえませんでした。しかし、後半に2点目を奪うことで、試合を締めくくりました。私たちはこの大会をよく知っており、すべてのチームが強豪であることを理解しています。そして、どのチームが私たちを苦しめてくるかわからないのです。」

次の対戦相手
「次のラウンドに進めさせてくれるチームと対戦したいです」

ラツィオの選手の中から、指導したい選手はいますか?
「ラツィオには素晴らしい選手がたくさんいます。しかし、私のチーム以外の選手については話しません。」

コメント