久しぶりに、私たちは安心して1位か2位かを確認できる

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリードのディエゴ・パブロ・シメオネ監督は、デ・クイプでのアトレティコの試合を分析しました。アトレティコの監督は、チームが今年の最も難しい試合の1つで、その個性を発揮したことを非常に喜んでいます。

「選手たちをとても誇りに思います。彼らは非常に重要な試合をしてきました。相手チームの強さ、ホームの重要性、そしてリーグでの好調ぶりは十分にわかっていました。その難しさもわかっていましたが、うまく解釈し、多くの良いチャンスを作りました。そして、チームとして重要な試合をしました」と、試合後にモビスターに語りました。

シメオネ監督は、アトレティコが1-2で追い込まれた後も、粘り強く戦い抜いたことを称賛しました。「もう少し早く3点目を決めたかったのですが、最後のところでは、フレッシュさや決定力が欠けていました。相手に命を吹き込む形になってしまいましたが、そこでチームがまたもや1-3を決め、試合を有利な形で終わらせました」と説明しました。

アトレティコは、グループ首位で突破するために、あと1試合を残しています。シメオネ監督は、グループ首位で突破することの重要性を強調しました。「常に上位でフィニッシュすることが重要です。ここ数年、最終節でグループ首位か2位かを決める試合をすることなく、試合を終えることがありませんでした。これからは、休息をとり、次の試合に向けて準備をします」と語りました。

エルモーソとリケルメ
「リケルメは、試合のMVPに選ばれました。彼は、とても良い仕事をしています。マリオも、リーグ優勝を果たす前から、2年半前から、ずっと良い仕事をしています。リケルメは、リーノがマジョルカ戦で素晴らしい試合をした後も、彼がプレーするべきだとわかっていました。リケルメの特徴が、今日のチームにもっと合うと考えました。私たちの判断は正しかったと思います。彼は、素晴らしい試合をしました」と、南米出身の監督は指摘しました。

アトレティコは、今週末にFCバルセロナと対戦します。シメオネ監督は、バルセロナが常に強豪チームであり、良いプレーをすることを期待しています。「バルセロナは、どんな状況にあっても、常にバルセロナです。明確なビジョンを持つ監督と、とても良いサッカーをするチームを持っています。攻撃をすることを基本とするチームであり、それは変わらないでしょう」と、シメオネ監督は語りました。

コメント