パブロ・バリオスは、今シーズンの目標を定める

この記事は約4分で読めます。

アトレティコ・マドリーの今シーズンにおける大きなニュースの一つがパブロ・バリオスです。このアトレティコの下部組織出身の選手は、スポーツ面でも個人的面でも大きく成長し、素晴らしい活躍を見せています。時にはアトレティコのスターティングメンバーにもなっています。

今シーズンの状況
「今シーズンのアトレティコは、特にホームで好調です。良い流れに乗っているので、このまま続けていきたい」と、バリオスはチームの状況について語った。

スペイン代表への招集
「前回の代表招集は、怪我で欠場しました。ここに来られて嬉しいです。これは、私にとっての大きな賞です。とても良い世代であり、良いチームメイトたちと共にプレーしています。新しく入ってきた選手たちも、とても良いプレーをしています。ヴェイガやフェルミンたちも、それぞれのチームで活躍しています。みんなが代表チームに集まるのは、良いことだと思います」

‘ロヒータ'(スペイン代表)での競争
「代表チームでは、多くの選手がポジション争いをしていますが、良い選手がいるのは良いことです。お互いに成長することができます。チームのために、良いグループを築き、団結することが大切です」

ミッドフィルダーとしてプレー
「シーズンの初めにコケが怪我をしたことで、私はそのポジションでプレーすることになりました。子どもの頃、育成年代でそのポジションでプレーしていましたし、楽しんでいます」

サンティが求めているものは何ですか?
「彼は、素早くプレーするように、試合にスピードアップするように、チームにプレーさせするように求めています。スピードが彼の第一の要求です。」

シメオネとサンティ・デニア
「彼らは2人の異なる監督です。アトレティコとここでは同じ選手ではありません。各監督には自分の考えがあり、そのメッセージは非常に優れていますが、各監督には自分のアプローチがあります。」

シメオネの契約延長
「アトレティコにとって、シメオネの契約延長は当然のことです。彼がアトレティコにとってどれだけ重要かを私たちは知っています。3年間の契約延長は素晴らしいことです。彼に祝福の言葉を贈りたいと思います。彼はそれを当然のことながら受け止めています。」

アトレティコでの役割
「どうやって文句を言うことができますか?私はチョロに文句を言いません。彼にチャンスを与えてくれたことに感謝します。デビューさせてくれて、そして何よりもアトレティコで夢を叶えさせてくれてありがとう。」

チョロの長期政権
「あと何年?それは本人に聞いてみないとわかりませんね。彼の特徴は、その強烈な情熱です。それはこれからも失われないでしょう。」

トップチームでの出場機会
「アトレティコ・マドリーの下部組織から昇格してきた選手たちが、とても良いプレーをしています。サムはアラベスにレンタル移籍していますし、カルロスはミランデスに所属しています。ロロは昨年ジローナでプレーしていましたが、今はスペイン代表に選ばれています。彼に祝福の言葉を送りたいです。」

ロールモデル
「コケは、私たち下部組織出身の選手にとってのロールモデルです。ピッチ内外で、彼は私たちの模範であり、彼のすべてが私たちの目標です。彼は私の憧れの選手です。」

グリーズマンとモラタ
「調子がいいです。この調子でシーズンを通していってくれれば、チームにとって非常に助かります。グリーズマンは復帰後、誰も何も与えてはもらえませんでした。彼は、自分のレベルとファンとの関係において、仕事と謙虚さによってすべてを勝ち取ってきました。」

今シーズンの目標
「代表チームでは、予選を突破して良い成績を収めたい。アトレティコでは、タイトルを獲りたい。それが夢です。」

トップチーム昇格の一番の喜び
「いくつかの瞬間がありました。デビューしたときは、本当に嬉しかったです。その後、何試合かプレーして、多くのことを学んだ月がありました。昨シーズンの最後の数か月は、特に多くのことを学びました。今が一番楽しいのは、良いサッカーができていて、結果も出ているからです。」

チャンピオンズリーグでゴールを決めたときの思い
「信じられませんでした。ゴールを決めたとき、今までの努力を思い出しました。チャンピオンズリーグでゴールを決めることが、私の夢でした。」

誰のことを思い出しましたか?
「いつも幸せな瞬間には母のことを思い出します。母は亡くなってしまったので、一緒に喜ぶことができません。なので、家族や友達のことも思い出しました。彼らはいつも私を支えてくれて、今の私がいるのも彼らのおかげです。」

アトレティコのファンから愛されていることについて
「ファンの温かい応援に感謝しています。チーム全体で多くの努力をしています。ホームで試合をするときは、その応援がとても力になっています。だから、負けることも少ないのでしょう。私たちは11人でプレーしているのではなく、12人でプレーしているような感覚です。」

オリンピックに出場したいという思い
「オリンピックに出場して、自分の国を代表するのはとても素晴らしいことだと思います。でも、まだ先のことなので、今は代表チームやアトレティコで結果を残すことに集中したいです。」

コメント