シメオネ、ジョアン・フェリックスに辛辣な評価:『アトレティコのファンには気に入らないだろう』

この記事は約2分で読めます。

ディエゴ・シメオネ監督は、ラ・セールの『エル・ラルゲーロ』に出演し、ジョアン・フェリックスについてなど、さまざまな話題について語りました。最近のチームでの態度について質問されたシメオネは率直な意見を述べました。

「それは個人的な意見やジェスチャーです。彼に聞くべきことです。アトレティコのファンには気に入らないでしょう。私たちには独自の文化があり、それを理解できないと、ここでは難しいでしょう。私がアルゼンチン人でスペインにいるなら、スペインのように生きなければなりません。彼が幸せなことがあれば、それは私たちにとって素晴らしいことです。彼がバルセロナに残れば、重要な収入を得ることができ、戻ってきたら、別の場所で改善したことを私たちは受け入れます」と指摘しました。

シメオネ監督は、ジョアン・フェリックスの問題をアトレティコでの態度に帰属させようとはしなかった。『それは不当だ。彼はすべてを出し切れなかった。それは彼の態度の問題ではないと思う。彼はできることを出し尽くした。今は、ボールロストの際により反応的にプレーし、攻撃でより積極的になっている。彼は常に才能があったが、後ろへの動きは苦手だ。ジョアンに良いことが起これば、アトレティコで嬉しい。彼は幸せになり、彼が幸せを感じるところにいるべきだ。彼はリーグが始まる前にその発言をした。今は違うことを言っているかもしれない。』と述べた。

そして、ジョアン・フェリックスの発言について、シメオネ監督は次のように述べた。『誰もがゲームの見方を持っている。そして、時間は現実の最大の創造者だ。彼の発言は正しいと思った。彼はバルセロナでプレーし、攻撃に注力している。彼は幸せで、彼が幸せを感じるところにいるべきだ。彼はその発言をリーグ開始前にした。今は違うことを言っているかもしれない。』

コメント