メトロポリターノのプレミアム席に特別な訪問

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーは、12月12日日曜日にメトロポリターノでビジャレアルに勝利しました。ジェラード・モレノの先制点を追いつき、コルチョネロのスタジアムの観客を熱狂させました。その中には、何人かの有名な顔もありました。

実際、アトレティコのファンから特別な愛情を受けているにもかかわらず、アトレティコでの在籍期間がそれほど長くなかった選手がいました。デメトリオ・アルベルティーニです。ミランの元選手である彼は、メトロポリターノのプレミアム席に出席し、シメオネ監督率いるアトレティコの勝利を他のファンと同じように楽しんでいました。アルベルティーニはここ数年で何度かスタジアムを訪れています。そのうちの1回、彼は「テリトリー・アトレティ」を訪れ、自分が在籍していたシーズン、セグンダ・ディビシオンから昇格した後、クラブがどれだけ成長したかを強調しました。 「新しいスタジアムがあるヨーロッパと世界のトップクラブの一つです。現代的で国際的なクラブとしての成長です。外から見るアトレティコの姿です」と、ベザーナ・イン・ブリアンツァ出身の選手は当時コメントしました。

今回、このイタリア人選手はビジャレアル戦での逆転劇を直接体験することができました。彼はエンリケ・セレソ会長と面会し、しばらく歓談しました。この元イタリア人選手は、アトレティコで28試合に出場し、2ゴールを決めました。その1つは、アトレティコファンの中でもまだ記憶に新しいもので、昇格後初のダービーで、ベルナベウでアトレティコの同点ゴールを決めたものです。

コメント